ただの主婦pepelontinoのブログ

資格取得に向けて日々の記録を残すブログ

今日からブログ始めました。

初めまして。

社会の定義でいうと引きこもり?の主婦で、今は英検1級取得に向けて勉強しています。

受験日は10月10日(日)で、残り1ヶ月もないです。

黙々と勉強するだけなのもつまらないので、ブログで記録を残すことにしました。

本当は英検1級は受けるつもりはなかったのですが、少し理由があって受験することにしました。

 

英検1級を勉強する前は日商簿記3級と2級を取得しています。

実務経験も知識もない状態から勉強し、取得することができました。

長らく学習というものから遠のいていたので、正直勉強が続くか不安だったのですが、なんとか続けることができたので、それなら次も何か勉強しようかという感じで(目標があった方が生活も楽しいので)今は英検の勉強を頑張っています。

 

同じく英検1級や英語の学習に励まれている方がいたら仲良くしてくださいね。

それでは。