ただの主婦pepelontinoのブログ

資格取得に向けて日々の記録を残すブログ

前の仕事のこと

どうもpepelontinoです。

英検一級受験も終わり、試験関連の書くネタもないので少し昔話でもしようかなと思います。

 

今は専業主婦ですが、去年までは普通に働いていました。

今はコロナ禍ということもあり買い物以外は引きこもり生活が続いていますが、この生活でも鬱々することなく元気に活動しているので私の性格に合っているのだとコロナによって気付かされました。

 

前職は東京の外国の政府組織に勤務しておりました。

繁忙期はレセプションパーティーや懇親会に参加することも多く、様々な人と関わることが多かったです。

食べることが大好きなのですが、普段食べることができないようなお店のお寿司やお肉を食べれるのは正直得してるなと思いました。笑

大学時代はアメリカに留学していたので、外国の人と一緒に仕事ができ、グローバルな環境で働けるのは夢を叶えたも同然だったと思います。

楽しいはずだったんですが、メンタルの不調も多かったです。

3連休というのに軽い鬱症状?のような感じで、気力が湧かずずっと寝て過ごしたり、スマホをぼーっと眺める生活が続くこともありました。

結局私の性格ではこなせる仕事ではなく、コロナの余波で退職することになり現在に至るのですが、コミュ障の私には今の引きこもり生活が合っています。

 

先月に健康診断を受けたんですが、結果説明を先生から受けた時に先生が体重の数値を指差しながら「努力されたんですね〜」と言われた時、最初なんのことか分からなかったんですが、2年前から体重が8kgも減っていることに気づいて驚愕しましたね。

当時はストレスでMAXに太っていて、退職前くらいから体重が減っているとは思っていたのですが、まさかこんなに痩せていたとは驚きました。笑

ストレスの発散は人それぞれだと思いますが、私はその当時これといった趣味もないし、休日は人とも会いたくないしで、発散する方法が食べる方向に向いていたんだと思います。

運動もしないといけないとは思うんですが、なかなか行動にうつせずにいます。

アクティブな人尊敬します。笑

 

今日はこのへんにして、書くネタがなかった時にちょこちょこ自分のことについて書いてみたいと思います。

それではまた。