ただの主婦pepelontinoのブログ

資格取得に向けて日々の記録を残すブログ

【感想】鬼滅の刃【アニメ】【シーズン2】

どうもpepelontinoです。

今回は資格試験の話から外れて、趣味の話をしたいと思います。

コロナ禍になってからアニメ・漫画にハマってまして、世間で人気のあるものは見るようにしています。

 

鬼滅の刃はアニメのシーズン1から見ていて映画も見にいっていたのですが、世間が熱狂するほどハマっていませんでした。

一方で私の旦那は鬼滅大好きで漫画もすべて購入しており(電子)、シーズン2が始まる前にふと原作漫画を読もうと思い、旦那に借りて読んでいたとこころ、これが面白くて面白くて時間も忘れて熱中していました。

このままだと控えている資格試験に差し障ると思い、遊郭編までしか読んでいません。笑

 

そしてついに昨日、鬼滅のアニメの新シーズンが放送されましたね!

漫画にも掲載されていない完全オリジナルストーリーということで、炎柱・煉獄杏寿郎が無限列車に乗る前までのお話です。

私はNetflixで観たんですが、とにかく絵がキレイ!

アニメ制作会社の力の入れよう、技術の高さが伝わってきます。

お話も煉獄さんの人柄の良さが出てて、まだ1話だけですが完全に魅了されました。

なるほど〜だから無限列車で大量のお弁当食べてたのかと納得もできましたし。笑

煉獄さん推しにとっては動く煉獄さんにまた会えるのは堪らないでしょうね。

いや〜、これから毎週楽しみです。

 

それでは〜